広告が目障りだったり、内容がひどいのですが?

大変申し訳ございませんが、現在の仕様ですと各ページ内やあなたのマイページ、あなたの記事の途中に自動的に広告が挟まれてしまいます。というのも、にほんブログ村の運営自体に人件費、サーバー費用、インターネット回線費用などかなりの費用がかかっており、現状ですとその運営費用をまかなうために広告収入に依存せざるをえない状況でございます。にほんブログ村はすべてのサービスを無料で提供させていただいておりましてどこかから収入を得ないと財政難に陥ってしまいサービス(=村)そのものの継続が不可能になってしまいます。(実際、すべての費用をまかないきれない状況が続いており赤字運営でございます)。



インターネットの理想からしますと広告表示なしで無料サービスをご提供できると良いのですが現実、無料サービスを継続、発展させるには何らかの収入源が必要になってしまい広告を挟ませていただいております。言い換えると収入がないとブログ村のサービス継続が危うくなってしまいます。


但し、あくまでもにほんブログ村 ポリシーの実現のために広告を入れさせていただき、広告スポンサーさまから運営に協力を頂いているということで、"金儲け"や"マネーゲーム"の類では決してないことだけはご理解いただければ幸いでございます。


にほんブログ村 ポリシー




また、にほんブログ村の運営会社である株式会社ムラウチドットコム(ネット通販サイト・ムラウチドットコム)の広告が表示される場合がございますが、これはEコマース営業部(ムラウチドットコム)がメディア営業部(にほんブログ村)に広告出稿をしているケースになりますのでご安心ください。この場合、同じ会社ではありますが事業は完全に別となっていることから、株式会社ムラウチドットコム・Eコマース営業部様は広告主のひとつになります。



なお、登録メンバー数、トラフィック(アクセス数)の増加に伴い、日に日ににほんブログ村の運営コストが上昇しておりまして、運営が財政的にかなり苦しくなってきているのも事実です。広告収入での運営が立ち行かなくなった場合は、廃村(サイト閉鎖/サービス停止)や有料会員制への移行、参加メンバーさまへの寄付(募金)のお願いなどを行わざるを得なくなる場合もございますことを予めご承知置きくださいませ。



また、現時点では GoogleAdSense(グーグルアドセンス)などの検索連動型広告、コンテンツ連動型広告を活用していることが多いため、そのページで使われているキーワードを元に自動的に広告を差し込まれる方式になっておりまして、掲出される広告や文言の内容をにほんブログ村ではすべて把握できておりません。よって、内容がひどい広告が表示されることがございますことをご理解くださいませ。一般的にはその広告自体の右上などに[×]印があり、そこを押すとその広告の表示を停止できるようになっていることが多いので、まずはご自身でその広告上に [×]印を探してみて頂ければと思います。


できるだけ表示がされないように色々努力してみますので、違法、または不快に思われるような広告が表示されている場合は、お手数ですがご一報をどうかよろしくお願い申し上げます。ご連絡いただいた方にご迷惑をお掛けすることは一切ございませんのでご安心くださいませ。


情報提供システム(通報システム)とは?


お問い合わせページへ