ログインできない、メールアドレス・パスワードを変更したい

ログインできない

◇パスワードを紛失した場合

パスワードを紛失した場合でメールアドレスが変更されていない場合、パスワードの再設定が可能です。


まずは下記ログイン画面を開いてください。
ログイン


ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」の欄にある赤枠内に、にほんブログ村に登録のメールアドレスを記入し「送信」ボタンをクリックしてください。


まもなく、登録のメールアドレス宛にパスワード再発行の為のメールが送信されますので、メール内容に従ってパスワードを設定してください。


メールが届かない場合は下記の可能性があります。

  • メールアドレスが違う。
    登録のメールアドレスと、記入したアドレスが違う可能性があります。
    その他心当たりのあるメールアドレスでお試しください。
  • 迷惑メール扱いになっている。
    メール設定の受信許可に「@blogmura.com」を追加してください。
    また、自動振り分け等で別のフォルダーに入っている可能性がございますので、そのほかのホルダーを確認してください。


◇メールアドレスを解約し使用できないがパスワードが解る場合

解約し使用できないメールアドレスでもログインには使用できます。
古いメールアドレスとパスワードでログイン後にマイページのアカウント設定で、最新のメールアドレスに変更してください。
メールアドレスの確認変更


◇メールアドレスを解約し使用できず、パスワードも不明な場合

この場合は、私共で登録を削除するので、その後に再登録をしていただく事となります。
削除をする前に、ご本人確認をさせていただきますので、ログインができない旨と、登録のブログURLを併せてお問い合わせください。


ログインIDを変更したい

にほんブログ村ではログインIDはご登録のメールアドレスとなります。
メールアドレスの変更につきましては、下記から可能です
メールアドレスの確認変更


パスワードを変更したい

パスワードはマイページから変更可能です。
パスワードの変更