にほんブログ村の登録につきまして

参加(登録)はブログでないとできないの?

読者としての登録ではなく、webサイトを登録する場合、ご参加(ご登録)はブログでないとできません。


新規メンバー登録ページへ(無料)


なお、Webサイトを持っていないけれど読みたいブログがある場合は、読者としてアカウントを登録していただく事は可能です。


にほんブログ村はすでにブログをお持ちの方が集まり登録するブログサイト用のランキング&コミュニティサイトです。ご参加いただくには各ブログサービスさまかWordPress(ワードプレス)、Movable Type(ムーバブルタイプ)などご自分のブログソフト(独自ドメインのブログ)をご利用頂きご参加くださいませ。


ブログサイト以外のご登録はご遠慮くださいませ。大変申し訳ございませんがブログ以外のサイトはご利用規約に沿ってご登録いただいた後に、退会(登録削除)していただくことになります。


ブログサイトと認められないサイト
ご登録サイトのトップページを含め、全体的なコンテンツがブログの形式を取っていないページ、またはサイト。にほんブログ村のブログの定義は日付順により記述され、併せてRSSを出力(配信)しているサイトです。ブログではないホームページやWebサイト、Facebook、Twitter 、mixi(ミクシー)などは削除対象になります。可能な範囲でコメントの受信ができる方が好ましいです。
(RSSの出力がないサイトはブログとは認められず削除対象になってしまいます)
(過去にRSS出力があったサイトでも その時点でRSSの出力がないサイトは削除対象になります)


参加(登録)にお金はかかりますか?

ご安心ください、すべて無料です。有料ではありません。
ご登録やご参加には一切料金はかかりません。


また、利用料、登録料、登録後の年会費などの費用も一切かかりません。
各種課金もございません(完全無料)。


にほんブログ村はサイト運営のための収入をいろいろな業種業態の会社・法人からの広告出稿でまかなっておりますのでブロガー様、読者様は完全に無料でございます。


メンバー登録がまだの方はご登録をお願いいたします。


参加(登録)できないサイトはありますか?

はい、参加(登録)ができないサイトはございます。

  • アダルトサイト
  • アフィリエイトや販売だけを目的とした無個性なサイト
  • 外部へのリンクだけを目的とした誘導サイト
  • 通常のホームページや、wikiなどブログではないサイト

などは、にほんブログ村にはご参加いただくことはできません。
登録いただいても、新規登録時や参加サイトの定期チェック巡回時に予告無く削除させていただきます。
この他にもにほんブログ村にご登録いただいたサイトを削除させていただく際の目安がございますのでご覧くださいませ。
サイト削除に関するブログ村の姿勢


なお、ブログサービスによっては、記事を 1つも投稿していない場合は、にほんブログ村に新規登録できない場合がございますので、この場合は、まず記事を 1つ投稿してから再度登録をお試し下さいませ。


参加(登録)に年齢制限はありますか?

特にございませんが、18歳未満の方がブログ村にご登録、ご利用になる場合には親権者等の法定代理人の同意を得たうえで、ご一緒にご利用くださいませ。