参加(登録)はブログでないとできないの?

はい、ご参加(ご登録)はブログでないとできません。


にほんブログ村はすでにブログをお持ちの方が集まり登録するブログサイト用のランキング&コミュニティサイトです。ご参加いただくには各ブログサービスさまかMovable Type(ムーバブルタイプ)などご自分のブログソフトをご利用頂きご参加くださいませ。



ブログサイト以外のご登録はご遠慮くださいませ。大変申し訳ございませんがブログ以外のサイトはご利用規約に沿ってご登録いただいた後に、退会(登録削除)していただくことになります。


ブログサイトと認められないサイト
ご登録サイトのトップページを含め、全体的なコンテンツがブログの形式を取っていないページ、またはサイト。にほんブログ村のブログの定義は日付順により記述され、併せてRSSを出力(配信)しているサイトです。ブログではないホームページやWebサイト、mixi(ミクシー)などは削除対象になります。可能な範囲でコメント受信やトラックバックの受信、または発信ができる方が好ましいです。
(RSSの出力がないサイトはブログとは認められず削除対象になってしまいます)
(過去にRSS出力があったサイトでも その時点でRSSの出力がないサイトは削除対象になります)


RSSとは?



メンバー登録がまだの方はご登録をお願いいたします。
新規メンバー登録ページへ(無料)



なお、ブログのURL(ドメイン)を取得したばかりの場合はドメインが DNSに認識されるまで時間が掛かり、DNSに認識されるまではにほんブログ村に登録ができず、「ブログサイトURLの入力に誤りがあります。http:// や https:// から始まるURLを記入して下さい。」というメッセージがでることがございます。この場合は、しばらく時間をおき DNSに認識されてから再度登録をお試し下さいませ。