複数のブログを登録したいのですが?

にほんブログ村では1つのユーザー登録(メールアドレス)に対して3つまでブログサイトを登録することができるようになりました。複数登録することでもう切替にログインとログアウトを繰り返す必要はございません。


・1つのメールアドレスに対して複数のブログサイトを新規登録する機能
・すでの複数のメールアドレスを利用して登録しているブログサイトを統合する機能




【追加登録について】
・1つのメールアドレスに対して複数のブログサイトを新規登録する機能


複数ブログ登録ができるようになりました。
1つのメールアドレスに対して最大3つまでブログが登録できます。
マイページより「 管理・機能 」メニューをご覧いただき左下「 登録ブログ管理 」メニューより「 ブログ追加登録 」機能を選択してください。
マイページへ(ログインが必要です)


 ※追加登録したブログが仮登録審査中などの場合でも、最大の登録数は3つまでとなります。
 ※4つ目以降のブログをご登録されたい場合は別のメールアドレスをご用意してください。




【統合機能について】
・すでの複数のメールアドレスを利用して登録しているブログサイトを統合する機能


現在、2つ以上のブログサイトを、複数のメールアドレスを使用して別々にご登録・ログインいただいているメンバー様のご負担を大幅に減らすことができると思います。
マイページより「 管理・機能 」メニューをご覧いただき左下「 登録ブログ管理 」メニューより「 アカウント統合 」機能を選択してください。


 ※念のため統合作業前にメインにしたいメールアドレスにてログアウト・ログインを行ってください。
強制ログアウト用リンク (ログアウトを行います)


登録統合画面(マイページ)(ログインが必要です)


「 現在ログインしている登録ブログ 」欄に表示されている情報がメインメンバー登録になります。こちらの登録内容が希望している登録と違っている場合は一度ログアウトしていただき、希望するメンバー登録にてログインし直してください。
「 統合したい登録情報の入力 」欄にご自身が複数メンバー登録に利用していたメールアドレスとパスワードを入力していただき、「 統合する 」ボタンにて確認画面を表示してください。
統合確認画面にて統合先の情報、統合する情報が表示されますので、十分ご確認いただき統合処理を完了させてください。
統合後は「 登録ブログ管理 」メニュー欄に表示されるリンクをクリックすることでログイン情報・マイページ情報を切り替えることができます。


※一度「統合」したブログを「別々」に戻すことはできません、また、統合される側のブログの登録メールドレス、登録パスワードは以後、ご利用いただけなくなります。予めご承知置きくださいませ。



【ハンドル名などに関して】
統合後のハンドル名やサイト説明文などのプロフィールはすべて今まで通り別々に管理することができます。修正・訂正が必要な場合は「 登録ブログ管理 」メニュー欄に表示されるリンクをクリックし、マイページのログインを切り替えた上で「 登録内容確認・変更 」から変更をお願いいたします。
トラックバックなども今まで通り別々に管理できますので、トラックバック制限数が統合で更に少なくなってしまうなどといったメンバーさまに不利益なことは発生しませんのでご安心くださいませ。


また、ハンドル名、サイト紹介文、自由文、現住所、出身地、お誕生日、性別、血液型、プロフィール画像など各種登録データが類似していなければ他人からは同一人物とはわかりませんのでご安心くださいませ。メンバーさまはマイページ内で複数のブログ間をログイン・ログアウトなしでカンタンに行き来できますが、読者さまから見ると複数のブログ同士には関連性は認められないはずでございます。但し、ご参加のブログサービスによっては、足跡(訪問履歴)が残ったり、アクセス解析サービス(ソフト)のリファラー(リンク元のページ)などからある程度訪問者が推測可能な場合もございますのでその点はご注意いただければ幸いでございます。


登録した複数のブログのマイページの切替はマイページ左下のブログ名のリンクをクリックすることで可能です。