バナー掲載方法

ID(メールアドレス)、パスワード、ハンドル名(お名前)、ブログ名(ブログタイトル)、ブログURL(http://で始まる英数字の文字列=ホームページアドレス)、ブログRSSURL、ブログ紹介文、自由文、参加カテゴリーなど登録内容の変更ができない時は一時的ににほんブログ村のサイト全体やあなたがご参加のブログサービスさま(あなたのブログサイト)が重くなっている可能性があります。
申し訳ございませんが、しばらく経ってから再度お試しくださいませ。登録内容の変更の方は一度、画面右上の「ログアウト」を押してみてください。ログアウト後に再度「ログイン」をすると登録変更ができる可能性がございます。


もしくはメールアドレス(ID)またはパスワード、ブログURLなどの入力が間違っています、一字一字ゆっくり入力ミスがないように入力してみてください。大文字小文字、全角半角などが違っていたりすると登録はできませんし、末尾に空白(スペース)が入っていたりしても登録はできません。特にパスワードは入力時の表示が●●●●と伏字になりますので正しく入力するために場合によってはメモ帳などに先に大文字小文字、全角半角を正しくしたパスワードを打ち込み、それを切り取ってパスワード欄に貼り付ける方法をとってみてください。
入力の際に、日本語入力ソフトが立ち上がっていると、全角などで入力されてしまうので、原因の可能性として日本語IMEをオフにした状態でご入力をお願いいたします。


・間違えやすいメールアドレス
 mail.goo.ne.jp(mail.がつきます)
 biglobe.ne.jp(co.jpではありません、スペルが間違えやすいです)
 excite.co.jp(スペルが間違えやすいです)
 gmail.com
 hotmail.com(co.jpの場合がございます)
 nifty.com(ne.jpの場合がございます)
 ocn.ne.jp(co.jpではありません)
 so-net.ne.jp(co.jpではありません)
 yahoo.co.jp(ne.jpの場合がございます) など



ブログURLにつきましては、http://******.blogmura.com/というように http://のすぐ後にくるサブドメインには使える文字の制限があり、その文字以外の文字を使うと登録ができない場合がございますのでご注意くださいませ。


サブドメインについての注意事項


・登録できる文字数は 3文字以上、あまり長い文字数は使用できません
・使える文字は a-z、0-9の半角英数字、-(半角ハイフン)のみです
 _(アンダーバー)などは使用できません
・アルファベットはすべて小文字のみです
・半角ハイフンで始まる、または終わるものは使用できません
  (例: http://-abc.blogmura.com/、http://abc-.blogmura.com/ )
・3、4文字目に連続して半角ハイフンは使用できません
  (例: http://ab--cd.blog.drecom.jp/ )
 


それからブログを作ったばかりで RSSが出力(配信)されていない場合はブログURLが登録されない場合も考えられます。その場合はまず記事を1つ書いてしばらくしてからにほんブログ村にご登録をしていただけるとよろしいかと存じます。
RSSとは?


また、にほんブログ村の IPアドレスやドメインを拒否していらっしゃらないでしょうか?アクセス拒否(アクセス禁止)の状態を外していただくか、閲覧許可アドレスに「murauchi.co.jp」を設定願います。この設定をしないとにほんブログ村からあなたのサイトの閲覧ができなくなり、存在しないサイト(ご登録いただいたURLでサイトの確認がとれないブログ)と判断され、登録や登録変更が不可能になってしまいます。


ブラウザの更新ボタン(リロードボタン)やキーボードの F5キーを押すか、
下記もお試しいただければ幸いでございます。
IE(インターネットエクスプローラ)の場合
ファイル削除ボタンを押す。ブラウザのツールバー 「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→ 「ファイルの削除」 →「OK」を押す


また、ノートンインターネットセキュリティー(Norton Internet Security)などの、アンチウイルスソフト(インターネットセキュリティソフト)はインストールされていますでしょうか?それらのソフトにより、セキュリティーレベルが高く設定されていたり、リファラー情報等々の接続、送信がオフになってしまっているとリファラーと呼ばれる識別子を遮断してしまいますので設定変更が必要な場合があると思います。Java(ジャバ)等のアクセスが禁止されているパソコンからのアクセスでは、一部警告やページ非表示が発生するかもしれません。ウイルスソフト(インターネットセキュリティーソフト)をもしお入れになっている場合は、セキュリティーレベルやリファラー情報等々の接続、送信のオン・オフを設定変更して試してみていただければ幸いでございます。



それから基本的なことですが、にほんブログ村ははすでにブログをお持ちの方が集まり次に参加(登録)するサービスでございますので、ブログそのものをまだ作っていない方はまずブログを他のブログサービスさまで作成してから改めてご登録くださいませ。
ブログをまだ持っていないのですが?
参加(登録)はブログでないとできないの?
登録ができない、登録内容の変更ができない時は?


最後にもう一つ稀なケースですが、あなたがお使いになっているブログサービス会社やレンタルサーバー会社がブログ村のシステムの巡回であるクロール(crawl.blogmura.com)を拒否している場合があるようです。この場合にはお手数ですが、ブログサービスのサポートさまにブログ村からのアクセスを拒否していないかどうかを直接ご確認いただけないでしょうか。アクセス制限をかけていないかをご確認いただけないでしょうか。クロールや再クロールへの拒否を解除すると正常に登録ができると思われます。


また、.htaccessファイルでクロール制限をかけている場合は、にほんブログ村のドメインやIPを指定解除して変更するか、ファイルそのものを削除願います。但し、ファイルそのものを削除するとブログ村以外の他のサイトからのクロール制限が無効になりますのでご注意くださいませ。


ブログ村クローラーのUserAgent(ユーザーエージェント)は「blogmuraBot (+http://www.blogmura.com)」にしております。
「blogmuraBot (+http://www.blogmura.com)」の記述の有無を確認していただくと良いかもしれません。



なお、以前ににほんブログ村から登録削除や登録拒否をされている場合は、登録ができない場合がございます。
登録削除されたブログを再登録できますか?



それでも登録できない場合や登録変更ができない場合は大変お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより必要な情報を記載いただきお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム


新規登録や変更した登録内容が反映されない時は?