登録削除した後もデータが表示されているのですが?

登録削除(退会)した後、しばらくの間は登録データがにほんブログ村の中で表示される場合がございますが、インデックスからの削除や各ページのページ生成(更新)に時間がかかることが原因でしばらくお待ち頂ければ表示されないようになります。


それでも表示が消えない場合は大変お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより必要な情報を記載いただきお問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォームへ


なお、にほんブログ村の中ではなく、Yahoo!(ヤフー)、Google(グーグル)などの検索エンジンの検索結果にページやデータが表示されている場合は、残念ですがにほんブログ村ではどうすることもできません。
大変申し訳ございませんが、一般的には検索エンジンの情報は必ずしもリアルタイムの情報ではないからです。
その為、サイトの存在がなくなった時から検索エンジンの情報が更新されるまでの間は、検索でヒットする可能性がございます。


ご存知のように、検索エンジンは世界中のインターネットサイトを巡回して特に承認やお伺いはなくページの登録を行っていきます。


にほんブログ村が検索エンジンに登録をお願いしたのではなく検索エンジンさんが世界中に存在するありとあらゆるページをどんどん登録しているというのが事実でございます。
逆に言うと、存在しなくなったサイトやページはどんどん登録から外していっていきます。
検索エンジンはかなり精度が上がっておりますので削除されているページが表示され続けることはございませんのでもうしばらくだけお待ちくださいませ。