参加カテゴリーを変更(移動)したいのですが?

参加カテゴリー変更(移動)はご自身で可能です。登録変更ページにアクセスしていただき、登録情報内にある「登録するカテゴリーブログ名」からお好きなカテゴリーやサブカテゴリーをお選びくださいませ。カテゴリーや割振り率(%)を変更しても修正時点での総ポイント数は有効です、減少したり、無効になることはございません。
割振り率を修正した場合は修正時点での総ポイント数から再計算されます。 ちなみに、カテゴリー変更や割振率の変更は1ヶ月に合計最大3回までになっております。変更はよく検討していただき、間違えのないよう慎重にお願いいたします。
登録変更ページへ(ログインが必要です)


但し、にほんブログ村はすべてがリアルタイムになっているサービスではございません。リアルタイムではないということは新しいカテゴリーが登録されたり変更されたりしても、そのカテゴリーにページが表示されるまでに数時間~数日を要する場合があるという意味でございます。カテゴリー変更・サブカテゴリー変更に伴うページ生成には時間がかかります、若干のタイムラグがございますが、しばらくお待ちいただければ変更されると思います。


ちなみに、カテゴリー変更や割振率の変更は 1ヶ月に合計最大 3回までになっております。変更はよく検討していただき、間違えのないよう慎重にお願いいたします。


なお、同一メインカテゴリー内の複数のサブカテゴリー選択(登録)は現時点では3つまで可能でございます。


サブカテゴリーの選択につきましては登録画面(登録変更画面)にてサブカテゴリーがあるメインカテゴリーを選ぶと右側にサブカテ名が表示されます、サブカテは同じメインカテゴリー内でも上・中・下段を使って最大3つまで登録可能です。同じメインカテゴリー名を上・中・下それぞれに入力すると同じメインカテゴリー内でも3つまでサブカテゴリーが選択できるという意味でございます。


同一カテゴリー内で複数のサブカテゴリーを3つ選んだ場合は、他のメインカテゴリーには登録ができなくなります。サブカテゴリーを2つ選んだ場合は他のメインカテゴリーは残り1つしか登録ができなくなります。
3メインカテゴリー×3サブカテゴリー(3×3=9個)ではなく、合計で3種類のカテゴリーとサブカテゴリーを選ぶことができる仕様となっておりますのでご注意くださいませ。


一言で言いますとメインカテゴリー、サブカテゴリー含めて、最大3個まで選択が可能というシステムになります。




(参考)カテゴリーの移動について


「動画紹介」 http://douga.blogmura.com/


第三者の動画を紹介するのみ、または第三者の動画紹介が大部分を占める無個性なブログは「動画紹介」カテゴリーに必ず属していただきます。(自分自身で撮影、作成したオリジナル動画の紹介などは除きます)


大変申し訳ございませんが、カテゴリーのご移動は私たち代理人の総合的判断により強制的に行わせていただきます。該当メンバーさまには移動と同時にメールにて趣旨のご連絡を差し上げますのでどうかご協力をよろしくお願い申し上げます。