イメージ画像登録

ユニークな画像を貼って読者さまや同じ趣味の人をひきつけよう

にほんブログ村では登録メンバーごとにイメージ画像(イメージ写真)を登録することが可能です。マイページにログインいただきイメージブロック下段にある「写真を登録しよう」リンクから登録フォームに移動することができます。


ご登録いただく画像は GIFまたはJPG、PNGの画像で、ファイルサイズ(容量)は GIF、JPG、PNG形式ともに20MBまでになります。また、画像は最大3枚登録することができ、その中からどの画像をメインで利用されるかを決めることができます。画像は縦横 180×180ピクセル、76×76ピクセル、40×40ピクセルなどブログ村の表示サイズに合わせ自動的に縮小変換されます。


どうしても文字中心のランキングになってしまいがちですが、イメージ画像を個別に登録することでにほんブログ村にお越しになる読者の方の目に触れやすくなりますので、より多くの読者の方がメンバーさまのサイトに興味を持ってもらえるきっかけになるものと思っております。


イメージ画像登録後(変更後)、しばらく経ってもイメージ画像が表示されない場合がございますが、これはページ生成のタイミングでございまして、次回ページ生成時に表示がされると思いますのでしばらくお待ちくださいませ。(目安:数分~1日程度)
なお、表示場所に限りがある場合はローテーション方式により一定数の表示(ランダム表示)になりますのであなたのイメージ画像が表示されている時と表示されていない時がございますので予めご了承くださいませ。


なお、「画像を登録する」ボタンを押す前に画像ファイルを指定すると思いますがその指定の時に、「参照」ボタンをご利用して画像登録をお願いいたします。入力欄にファイル名をコピーして貼り付けた場合は画像登録ができませんのでご注意くださいませ。


にほんブログ村の規約や法律、法令、条例、公序良俗に反するイメージ画像はもちろん登録禁止です。他のご利用者に不快な印象を与える画像の登録もご遠慮くださいませ。


プロフィールイメージ画像登録ページ(ログインが必要です)



メンバーさまにはブログ村へのご登録時に複数のカテゴリーをお選び頂いたと思いますが、現在の仕組みですとあるカテゴリー内に表示されるイメージ写真がそのカテゴリーとは全然違うものになってしまうことがございます。原因はそのカテゴリーに登録をされている方がそのカテゴリー以外のことについて書いているとご理解頂ければ幸いです。参加メンバーさまの新着記事やそのメンバーさまが参加しているカテゴリーとサブカテゴリーのすべて、トラックバックはそのメンバーさまが参加しているトラコミュに表示されますので毎回書いた内容にあったカテゴリーにふさわしいイメージ写真を表示させることは現時点ではできません。


ブログの場合、もともと一つの話題ではなく、日によって登録カテゴリー以外のこと(=自分の興味があること以外のこと)を書かれる方も多いと思います。ただ1つのテーマだけで記事を書き続ける方の方が少ないので、あるカテゴリーに全く違うカテゴリーの画像が混じってしまうということもある種仕方がないことだと思われます。また、登録カテゴリーは参加メンバーさまご自身が決定するということが原則になっておりまして、カテゴリーに関する記事が割り振り率に沿って存在する場合には強制的にカテゴリー移動をすることは難しいと思います。


但し、ブログ自体にまったく登録カテゴリーについての記事がないブログが登録されているのを発見した場合にはブログ名やURL(http://で始まる英数字の文字列=ホームページアドレス)を添えてご指摘いただければ対処は可能ですのでよろしくお願い申し上げます。カテゴリーの移動勧告は私たち代理人がご利用規約と照らし合わせて私たちの責任において総合的に判断いたしますのでご連絡いただいた方にご迷惑をお掛けすることは一切ございませんのでご安心してご連絡くださいませ。


情報提供システム(通報システム)とは?

お問い合わせページへ