携帯電話のバナーやリンクが無効やエラーになっています

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


現時点では各ブログサービスごとに携帯電話での閲覧にはさまざまな違いがございます。バナーやリンクを貼ってもリンクを無効にするブログサービスさまもあれば、リンクをクリックするとエラーになるサービス、場合によってはバナーやリンク自体の表示すらさせないサービスなど様々でございます。



大変申し訳ございませんが、各ブログサービスごとに携帯電話での閲覧は仕様が異なりますので、ご自身であなたがお使いのブログサービスの管理画面(ブログ村ではない方の管理画面)やヘルプなどをよくご覧頂き工夫願います。



例)FC2のブログを携帯電話でみるとリンクがエラーになる


FC2ブログの管理ページの「環境設定」メニューに「モブログの設定」という項目がございます。これをクリックしていただきますと、FC2ブログのモバイル版の各種設定を行うことができます。


その中に「携帯HP変換」という項目がございますので、携帯ページでのリンク先を「そのまま表示」に設定してください。この設定により、ブログ村への直リンクが表示されるようになりますので、ブログ村モバイルに移動することができるようになります。