リンク用バナーをなぜ貼り付けなければならないのですか?

リンク用バナーをなぜ貼り付けていただきたいかをご説明させていただきます。
「一人はみんなのために みんなは一人のために」


ブログ村からあなたのブログを見に行った人ももともとは誰かのブログに貼られたバナーをクリックしてブログ村へやってきた人たちなのです。誰かが貼ったバナーがキッカケであなたのブログ読者が増えていきます、あなたが貼ったバナーがキッカケで誰かのブログ読者が増えていきます。自分のブログにバナーを貼り、テキストリンク(文字のリンク)を貼ることはにほんブログ村のメンバー同士での暖かい助け合い運動になるのです。みんなが協力してブログ村を訪れる人を多くすることで、参加者全員のサイトのアクセス数がそれぞれ上がれば本当に理想的です。一つのバナーが貼られるたびにあなたを含めたご参加メンバーの方々のブログが見られる確率が確実に上がっていきます。


もちろん、バナーを経由してブログ村にやってくる読者の方々も素晴らしいブログを目にすることになります。



バナーを貼り付けるのはランキング参加のため(自分のため)ではありますが、究極的には仲間(他人さま)のためにバナーを貼っていただきたいのです。あなたの貼ったバナーは仲間の幸せに必ずつながります。ランキングの順位も大切なのですが、メンバーさま全員が一致協力することで、ブログ村が賑わい、その賑わいが皆様全員のご満足につながるということが私たちの願いです。できればひとつひとつの記事ごとに、それが難しい場合はサイトの片隅でも結構ですのでお貼りいただけると仲間の喜びにつながります。


ランキングに不参加の方やランキングにあまり興味のない方でも、ブログ村にご参加のひとりひとりの方に一つづつバナーをお貼りいただけるとありがたいと思っております。バナーが人と人とを結びつけていき、結果としてブログ文化をにほんに広めていくことになるのです。