リンク用バナーを自作したいのですが?

◎画像やイラストとにほんブログ村のロゴを組み合わせるオリジナルバナー作成機能もにほんブログ村ではご用意しましたので、宜しければご利用ください。
 ↓↓↓↓↓
▼オリジナルバナー作成機能
http://help.blogmura.com/help/cat31/obn0223.html


上記機能を使用しない場合でも、オリジナルバナーをご利用いただけます。
現在、にほんブログ村が用意しているバナーに適当なサイズがない場合、ブログ村が用意しているバナーのデザインや色が気に入らない場合などに既存のバナーを加工して利用したり、第三者から使用の許可を受けたバナーやご自身で作った独自のバナーを利用することは問題ありません。(但し、写真そのものや画像そのものに近くバナーとは呼べないようものなど写真や画像からの直リンクは禁止させていただきますので予めご了承くださいませ。)
ですが、その際はそのバナーが「ランキング」や「にほんブログ村」、「参加しているカテゴリー名」、「参加しているサブカテゴリー名」などの文字を含むか、にほんブログ村の提供バナーを画像内に組み込む等の他、にほんブログ村のランキングのクリック投票用であることを画像や周辺のテキストにて必ず明示してください。つまり、にほんブログ村のランキングということを明示して、クリック投票する方が紛らわしくないようにしてください。
また、テキストがあった場合でもバナーとは呼べないサイズの画像や、ブログ内容、リンク先カテゴリーと無関係な画像等のご利用はお断りさせて頂く場合がございます。


また、Flash(フラッシュ)などでオリジナルバナーを作成した場合にはINポイントが発生せず、ランキングの上昇につながらない可能性もありますのでお試しいただいた上で、INポイントの発生状況をウォッチしてからご自身で採用するかどうかをお決めくださいませ。基本的には自作していただく画像はGIF形式またはJPEG(jpg)形式の画像がよろしいと思います。