ヤプログへのバナー掲載方法

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. ヤプログでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. ヤプログのバナー掲載方法
PCからのバナー掲載方法

ヤプログのマイページから、ブログ記事欄の記事を書くをクリックしてください。
新規記事を書くページに移動しましたら、①のHTMLタグを有効にするにチェックがついているか確認してください。
本文の枠内で右クリックし、②の貼り付けをクリックしてください。
貼り付けが成功しますと、③のようにバナーhtmlが表示されます。
プレビューを表示するにチェックが入っていますと、④のようにバナーが表示されます。このように表示されましたら、記事を書いた後に投稿してください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る


スマートフォンからのバナー掲載方法

ヤプログのマイページから、記事の投稿画面に移動してください。
記事の投稿画面の本文の枠に、コピーしたバナーhtmlを①のように貼り付けます。
その後、記事を書いて②の保存をタップしてください。


確認画面で、③のようにバナーが表示されましたら、成功しております。
バナーが表示されましたら、④の投稿するをタップし、投稿してください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。

目次へ戻る



3. その他の掲載方法

 PCからのバナー掲載方法

 スマートフォンからのバナー掲載方法



PCから既存記事へのバナー掲載方法

ヤプログのマイページから、ブログ記事欄にある、①の記事の一覧をクリックしてください。
記事一覧画面に移動した後に、②のようなバナーを掲載したい記事のタイトルをクリックしてください。
その後は、新規記事と同様の方法で掲載できます。


新規記事へのバナー掲載方法へお進みください。


新規記事へのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


PCからサイドバーへのバナー掲載方法

ヤプログのマイページから、デザイン設定欄にある、①のサイドバー設定をクリックします。


サイドバーの設定ページに移動しましたら、②のサイドバーの追加をクリックします。
サイドバーの追加枠内で右クリックし、貼り付けを選択すると、③のようにバナーhtmlが表示されます。
適当なタイトルを付けまして、④の保存するをクリックします。


保存した後に、デザイン設定欄のサイドバーの設定の中にあります、⑤の並び替えをクリックしてください。


使用しない機能の中に、先ほど設定したバナーがありますので、⑥のように左クリックを押しながら、左カラムの欄に移動させてください。また、一番下以外でも大丈夫です。
移動できましたら、⑦の保存するをクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る


スマートフォンから既存記事へのバナー掲載方法

ヤプログのマイページから、①の記事の一覧をタップしてください。


記事一覧に移動しましたら、②のようなバナーを掲載したい記事をタップしてください。
その後は、新規記事と同様の方法で掲載できます。


新規記事へのバナー掲載方法へお進みください。


新規記事へのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る