ココログへのバナー掲載方法

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. ココログでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


おすすめのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


おすすめのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. ココログのバナー掲載方法
おすすめのバナー掲載方法

ココログ管理画面から、作成タブにあります、①の新規投稿をクリックしてください。
右上にあります、②のHTML編集をクリックしてください。
本文枠内で右クリックし、③の貼り付けをクリックしてください。スマートフォンからの場合は、本文枠内でペーストしてください。
貼り付けまたはペーストが成功しましたら、④のようなバナーhtmlが表示されます。
適当なタイトルを入れ、記事を書きましたら、⑤の保存をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。

目次へ戻る



3. その他の掲載方法



既存記事へのバナー掲載方法

ココログ管理画面から、管理タブにあります、①の記事一覧をクリックしてください。
記事一覧から、②のようなバナーを掲載したい記事のタイトルをクリックしてください。
その後は、おすすめの掲載方法と同様の方法で掲載できます。


おすすめの掲載方法へお進みください。


おすすめの掲載方法へ進む

目次へ戻る


サイドバーへのバナー掲載方法

ココログ管理画面から、①のマイリストをクリックしてください。
②のマイリストの新規作成をクリックしてください。
左側の欄は、③のメモを選択してください。
右側の欄は、④のような適当な名前を入れてください。
⑤のリストの作成をクリックしてください。


備考欄内で右クリックし、⑥の貼り付けをクリックしてください。スマートフォンからの場合は、備考欄内でペーストしてください。
貼り付けまたはペーストが成功しましたら、⑦のようなバナーhtmlが表示されます。
貼り付けが成功しましたら、⑧の保存をクリックしてください。


保存をクリック後、上のタブから、⑨のブログをクリックしてください。


移動しましたら、⑩のデザインをクリックしてください。


デザイン画面に移動しましたら、⑪の表示項目を選択をクリックします。


表示項目の設定で、先ほど設定したものがマイリストに表示されますので、⑫のようにチェックを入れてください。


チェックを入れた後に、⑬の変更を保存をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る