Seesaaブログのブログパーツ設置方法(PVランキング用)

Seesaaブログでの貼り方

・サイドバーに設置する場合 「デザイン」→「コンテンツ」→自由形式を右のサイドバーの欄にドラッグ&ドロップ → 自由形式の文字を押す
→ ブログ村のブログパーツ用のタグを貼り、保存した後に閉じるボタンを押す →「設定を反映する」ボタンを押す → 完成


・サイドバーへの設置方法

管理画面が開いたら、下記赤枠内の「設定」をクリックしてください。


設定画面が開いたら、下記赤枠内の「デザイン」をクリックしてください。


デザイン画面が開いたら、下記赤枠内の「コンテンツ」をクリックしてください。


コンテンツ編集画面が開いたら「ブログパーツ」欄にある赤枠内の「自由形式」をドラッグ アンド ドロップでサイドバーの載せたい場所に移動してください。


移動が完了すると「自由形式」のなかに歯車のアイコンが表示されるのでクリックしてください。


自由形式の入力画面が表示されるので、①にブログパーツ用のhtmlを記入し、②の「保存する」をクリックします。


※にほんブログ村のブログパーツのタグはこちらから


デザインのコンテンツ画面に戻りますので、下記の赤枠内の「保存する」をクリックすると完了します。




なお、シーサーブログさまでは記事上部にも挿入することが可能ですので合わせてご参考ください。



・記事の上部に設置する場合

「デザイン」→「コンテンツ」→自由形式を右の「記事」の上にドラッグ&ドロップ→
自由形式の文字を押す→ ブログ村のブログパーツ用のタグを貼り、保存したあと閉じるボタンを押す →「設定を反映する」ボタンを押す → 完成