新着記事の時刻と実際に投稿した時刻が違うのですが?

トラコミュを除いたにほんブログ村のシステムやその他のブログサービスは基本的にはRSSにある時刻を正式な時刻として扱いますので、更新情報に表示される時刻と実際に記事を投稿した時刻やPingを打つ時刻とズレが生じることがございます。
実際に記事を投稿した時刻をRSSの時刻を同時刻に近づけていただければ幸いです。



また、過去に投稿、公開していた記事を修正(再編集)したり、書き直したり、使い直したりして最新の記事として再投稿している場合にはにほんブログ村ではその記事をすでに取得済みであると判断して、新しい記事とは認識いたしません。
記事自体には唯一のURL(パーマリンク)が振られておりますので記事を再投稿されても、にほんブログ村のシステムはそのURLでの一番最初の記事を取得した時間を覚え続けているからです。
記事を下書き(未公開)で保存したものを改めて公開した場合なども新しい記事とは認識しないことがございます。
URLとは?


このような症状の時にはログインしマイページへ行き、「プロフィールページ記事メンテナンス」で過去に投稿、公開していた記事を削除、その直後、「Ping代理送信1」または「Ping代理送信2」で Ping代理送信をしていただきますと最新記事が確実に表示されます。
タグ設定・記事管理



なお、ブログサービスによっては、RSSの設定によってはタイムゾーンが世界標準時に設定されていることがございます。
この場合、標準時と日本との時差の9時間のずれが生じますので、お知りおきください。