新着記事が文字化けしたり、タイトルが「(無題)」や「null」になってしまうのですが?

あなたの RSSに異常はないでしょうか?RSS内に異常や不順な文字列、余計な文字列などが含まれると新着記事(記事)が文字化けする場合がございます。



にほんブログ村はあなたがお使いのブログサービス様が出力している RSSを読み込んで新着記事としてブログ村の中に反映させますので、もともと RSS上で文字化けが発生している場合は手の施しようがありません。大変申し訳ございませんが、お使いのブログサービスさまに RSS上で文字化けが発生してしまうということで直接お問い合わせをよろしくお願いいたします。
RSSとは?



記事のタイトルが「(無題)」になる場合は、記事タイトルを入れない状態で記事を投稿された時に起こる可能性がございます。にほんブログ村に一度、記事が取得された後に、お使いのブログサービスで記事タイトルを入れましても記事タイトルは最初に取得されたまま「(無題)」から変わりません。


こういった場合はにほんブログ村はブログサービスではなく自動では更新ができませんので新しい記事タイトルを入れたその記事が RSS上にまだ残っている場合は、代理送信Pingをよろしくお願い申し上げます。
Ping代理機能ページへ(ログインが必要です)


それでも更新がなされない場合は、一度「記事メンテナンス」から該当記事をご自身で削除してください。
プロフィールページ記事メンテナンス(ログインが必要です)


その後、改めて 代理送信Pingをよろしくお願い申し上げます。
Ping代理機能ページへ(ログインが必要です)


但し、記事を削除した時点でその記事が RSS上からすでに消えてしまっている場合は、その記事をにほんブログ村に反映させることは二度とできませんのでお気をつけください。



また、「null」と表示される場合は、RSSの中の記事のの間に余計な文字列や不必要な文字列が混ざってしまっているとこのようなメッセージが出てしまうことがございます。RSSにはRSS0.9、RSS1.0、RSS2.0、ATOMなどいくつかの種類がございますので、現在にほんブログ村に登録されている RSSからその他の RSSに登録をし直してみることで改善されることもございます。


RSSとは?(RSS URLの調べ方)