テーマ(トラコミュ)作成方法について

テーマ(トラコミュ)作成はメンバー限定です

ブロガー皆さんに話題を提供するテーマ(トラックバックコミュニティ)の作成はにほんブログ村メンバー限定となっております。テーマ(トラックバックコミュニティ)の機能をご利用になりたいブロガーさんは、これを機会にぜひにほんブログ村にご参加いただければ幸いです。


テーマ(トラックバックコミュニティ)作成ページへのリンク
にほんブログ村新規登録ページへのリンク


カテゴリーを二つ選ぶことができます

テーマ(トラックバックコミュニティ)を作成する際にカテゴリーを選択することができますが、そのカテゴリーを同時に二つ選ぶことができます。

例えば、テーマ(トラックバックコミュニティ)で「手料理とお酒」というテーマで作成した時に「料理ブログ」と「お酒ブログ」の両方にテーマ(トラックバックコミュニティ)を表示させることができます。もちろん一つだけ選択しても大丈夫です。



コミュニティを表すイメージを登録しましょう

作成したテーマあらわすイメージを登録しましょう。登録されたイメージはプロフィールページやマイページなど、にほんブログ村のいろいろなページで表示されます。特に画像は文字よりもたくさんの情報を読者に伝えますので、あなたの作成したテーマ(トラックバックコミュニティ)に参加したいメンバーがよりコミュニティを見つけやすくなります。


管理人さまはまずにほんブログ村にログインをしてください。その後、マイページ⇒管理・設定⇒参加トラコミュ管理画面⇒画像登録で該当のテーマ(トラコミュ)にイメージ画像をご登録くださいませ。
参加テーマ(トラコミュ)の管理画面(ログインが必要です)